引越し

引越し料金の相場を”チャチャット”解説!あなたの引越し代金は大体いくらなの?

引越し代金の見積りを貰った時、

うわ、高い!

と思ってしまった経験、ありませんか?

引越しにかかる費用は元々安いものではありませんが、それでも提示された引越し代金というのは高く見えてしまうものです。

非常に高い金額に見えてしまう引越しの代金ですが、相場って大体おいくらなんでしょうか?

今回は引越しの相場について”チャチャット”まとめてみました。

是非お引越しをする際の参考にしてみてくださいね!

引越しの相場について

まず前提として、お引越しの代金は、引越し人数(=家族の数)が多ければ多いほど高くなる傾向にあります。

お荷物が多いと大きいトラックを借りたり、作業員の人数が多くなるので、その分引越し代金が高くなってしまうからです。

そしてお荷物の数は家族の数が多い程多くなる傾向にあるので、引越し人数が多ければ多いほど引越し代金が高くなりやすいと考えて貰えれば大丈夫です。

なので今回は引越しする人数別に、おおまかな引越し代金の相場を算出してみました。ご確認ください。

※人数に関わらず、引越す場所が遠い場合(県外へのお引越しなど)や時期によっても料金が高くなります。ここに書く数値はあくまで目安として御覧ください。

1人暮らしの場合⇒3万円程度

1人暮らしの相場はおおよそ3万円程になります。

荷物も少なく、大きい家具も少ない一人暮らしならではの価格感ですね。

ただ、一人暮らしの場合でも、荷物が極端に多い方や、遠方への引越しの方などは3万円を大きく超える場合がございます。

2人暮らしの場合⇒4万円~7万円程度

2人暮らしの相場はおおよそ4万円~7万円程度になります。

一人暮らしのお客様に比べて荷物が多く、大型の家電を使っている方も多いため、一人暮らしよりは高くなる傾向にあります。

価格感としては1人ぐらしの2倍程度を想像しておけば、予想より高すぎる結果が返ってくることは少ないかもしれませんね。

ファミリー(3~4人暮らし)の場合⇒6万円~10万円程度

ご家族(3~4人程度を想定)の相場は、おおよそ6万円~10万円程度になります。

ご家族でのお引越しはお荷物が非常に多く、また大型の家具が多くなるため、お高めの料金が提示されることが多いです。

ご家族の人数が多くなればそれに比例して料金は更に上がることが予測されるので、大家族の方などはこの料金よりもかなりお高めの料金が提示されるかもしれません。

まとめ

人数別による引越しの値段感を”チャチャット”まとめてみました。

繰り返しになりますが、あくまでも上記の数値は大体の目安になります。

距離や荷物の量、お引越しの時期によっては、一人暮らしでもかなりお高めになる場合もございます。

この記事を書いている中の人は、一人暮らしだったにも関わらず、仙台⇒東京間の移動で10万円を超える料金を提示されて涙した経験がございます。

引越しにかかる代金は人によって本当にバラバラです。

その中でもお客様にとって最適な提案が出来るよう、チャチャット引越しではご案内致します。

お客様にとっての一番を探すお手伝いを、チャチャット引越しにおまかせください。

ご相談、お待ちしております。

チャチャット引越しでお見積り!